★11・FF11がもっと自慢して良い所【誰もそんなとこ見てやしねーだろうが……】
はい。そんなわけで。 これまでに…… ★01・FF11がもっと自慢して良い所【連携攻撃MBダメージ】★02・FF11がもっと自慢して良い所...
はい。そんなわけで。 これまでに…… ★01・FF11がもっと自慢して良い所【連携攻撃MBダメージ】★02・FF11がもっと自慢して良い所...
余はまさにタイパ時代。 時間をどう使っていくのか? というのが非常に大きいテーマとなっております。 それは当然、当代のゲーマー諸氏に於いて...
今でこそ、プレイヤー人口の減少と共に、生産系プレイヤーキャラは少なくなりました。合成職人と呼ばれた人達です。 一時期は合成職人で一部大儲け...
2024年、現在キャラメイク可能なRPGはそれこそ、ごまんと存在します。無限とは言いませんが、如何様にも選ぶことが可能です。 まあ、正直、...
IL時代到来から久しく フィールドで安全地帯を探し狩場を見つけるという行動も、ミッションのためにフィールドやダンジョンを右往左往して目的地...
『FF11』には、かつてフェローというパートナーシステムが有りました。あ。いえ、今も有ります。 これはこれで、とても味わい深い素敵なシステ...
★04で、グラ表示装備品の数がスゴイ……と書きましたが、実は、この辺、既に後続の『FF14』等の他作品に追い越されている部分が多々あります...
『FF11』が作り出したムーブメントは非常に多いのですが、現状でも、ギネスブッククラスじゃないか? と疑うレベルなのが、 グラフィック表示...
written by 質六合・Zangetu 物語は本来、主人公を中心に進んで行くはずなのに『FF11』はストーリーが良い……という感想や...
written by 質六合・Zangetu TVゲーム、RPGの戦闘で大切な要素に「モーション」と「エフェクト」があります。 キャラクタ...
WS+WS=連携、連携+MB=大ダメージ written by 質六合・Zangetu 個人的に思う『FF11』の最上級にスゴイ所は「...
お疲れさまです。質六合、Zangetuでございます。 さて。今回は題名通り、オリンピックについて。 正直、ここまで世界的にグダ...
お疲れさまです。質六合、Zangetuでございます。 さて、今回は昨晩(2020/10/07 加藤英美里さんの『FF11』配信に松井さ...
高機動幻想ガンパレード・マーチ written by 高橋良明・王立ゲーム研究部所属 天才っていうジャンルに属する人は、結構たく...
報告書1からの続きです 高機動幻想ガンパレード・マーチ 報告書1 『ガンパレード・マーチ』の発売日が9月末。発売直前となる、電撃プレ...
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V written by 高橋良明・王立ゲーム研究部所属 『機動戦士ガンダム ギレン...
ストーリーがワンピース ギミックがポプテピピック EDが恋人とキス なんていうか、うん 鯖落ちしそうとか、ハゲガル祭...
子ゲー01:『信長の野望 創造 戦国立志伝』 子供にゲームを遊ばせるのなら。というか、子供はゲームが好きです。とにかく理由無く好きみ...